お知らせ

2022.11.28〔プレスリリース〕人工大理石コーリアン®が新色「COTETOTE」シリーズを発売開始

 デュポン・MCC株式会社(本社:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー、代表取締役社長:椙田 知宏)は、2022年11月28日に新たに「COTETOTE」(鏝と手)シリーズとして新色3色の発売を開始致しました。 
 
 1967年の誕生以来、コーリアン®は、その耐久性、高い加工性、メンテナンス性の良さなどが評価され、日本においても住宅・マンション、公共スペース、商業施設、ホテル、オフィスビル、学校、病院からエクステリア用途まで、高品質な素材が要求される空間において使用されて参りました。
 
 この度、富山工場製のコーリアン®新シリーズ「COTETOTE」の発売を開始します。一般社団法人 日本流行色協会 ジェネラルマネージャー 大澤氏監修のもとカラーテーマおよびカラーイメージを作成し、新シリーズが誕生しました。
 
 土や大地に触れるとき、人は安らぎ、清々しいエネルギーに満たされます。茶室の土壁、焼き物の茶碗など、土から生まれたものはいつも身近で人の営みの中にありました。テクノロジーの進化によって、心身共にあらゆる場所に行くことが可能になりました。でも、ふとした瞬間に戻りたくなるのは大地。自然とのつながりや人の手仕事からインスピレーションを受けた新3色をご紹介致します。


「COTETOTE」シリーズ

シックイベージュ (JNX)
空間に寄り添い、風景にも溶け込む漆喰のように。どんなシーンにも合う、自由さを備えたベージュカラーです。 

  • 250mm×250mmイメージ   
    500mm×1500mmイメージ

    SICCUI BEIGE

リキュウグレー (JHX)
粋好みの江戸の人々に愛されたクールで繊細な色合いのグレーはひときわモダンな存在感を放ちます。

  • 250mm×250mmイメージ   
    500mm×1500mmイメージ

    RIKYU GRAY

スミグレー (JCX) 
奥深い「墨」が織りなす色調は、見る人の五感を刺激し、モノトーンの世界に豊かな色彩が潜んでいるかのように 感じさせてくれます。

  • 250mm×250mmイメージ   
    500mm×1500mmイメージ

    SUMI GRAY


カタログはこちらからご覧いただけます。

お知らせ トップへ戻る