お知らせ

2021.4.30コーリアン®シート価格改定のお知らせ

コーリアン® シート価格改定について

2021年4月30日
デュポン・MCC株式会社
営業本部

拝啓 陽春の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
 さて、昨今の慢性的な人手不足と働き方改革の影響等により人件費が嵩み、また、工場が老朽化するなかで設備の維持・更新費用が上昇しております。また、より高い安全性の確保と法令順守に関連する対応が強く求められ、環境負荷軽減対策に関連する費用(産業廃棄物処理・リサイクル等)及び、対策工事費用が大きな負担となっております。
 
 一方、これまでも国内倉庫・運搬費用は上昇しておりましたが、昨年からの新型コロナウィルス感染拡大をきっかけに世界中でコンテナが不足し、コンテナ船運賃が高騰しております。更には、調達資材コストも上昇している状況となっております。弊社はこれまで合理化によるコスト吸収に努めてまいりましたが、自助努力だけでは限界があり、安定供給体制の維持が大変困難な状況となっております。
 
 つきましては、諸般の事情をご賢察頂き、大変心苦しいお願いではありますが、下記の価格改定をお願い申し上げます。引き続き、安定供給、品質の維持向上に努めて参りますので今後とも弊社製品のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

敬具

対象品種 :  コーリアン®全製品
期  日 :  2021年6月1日出荷分より
値上げ幅 :  10%

お知らせ トップへ戻る